線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

八つ山橋

 品川キャノンギャラリーの写真展を見てみようと出かけてみたら、日曜日はお休みでした。迂闊にも下調べが足りませんでした。平日は無理なので土曜日に改めて来てみようと思います。

 さて、どうするか、このまま戻るかと思案したのですが、八つ山橋がすぐ目の前のようなので行ってみました。

f:id:senrobata:20220323202152j:plain

 梅雨の晴れ間、爽やかな青空が広がりました。

f:id:senrobata:20220323202208j:plain

 ベビーカーを押した若夫婦も、散歩の途中の電車見物。

f:id:senrobata:20220323202220j:plain

 八つ山界隈は高層ビル群が林立して仰ぎ見る視線の先の様相が一変してしまいましたが、目の高さに視線を戻せば昔のままの欄干とトラスでした。

 きょうはテツを休むはずでしたが、結局バッグに忍ばせていたコンデジを取り出すハメになってしまったぁ。(笑)

(2012/07/08)