線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

秦野と新松田

 快晴予報の師走のある日、久しぶりに富士山バックをスナップしてみようと小田急線へと向かいました。

 富士山バックと言えばここ、LSE狙いで何度か訪れた場所ですが久しぶりです。平日でしたので、おひとり様限定1名のココを確保出来ました。のんびりと列車を待つひと時が至福です。

 午後は新松田のここに来てみました。ネット上でも良く拝見する場所ですが、今回初めての訪問。午前中の順光狙いが本来かも知れませんが、師走の午後の半逆光もイイ感じでした。

 午後の光線はあっと言う間に足柄の山並みに沈みます。駅に戻ると僅かな赤味が残る西の空をバックに、新宿行きGSEが通過して行きました。

(2022/12/24)