線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

上信電鉄 -夕暮れ時-

 フリー切符を手にしていたこの日は天気も良く、下仁田や富岡の駅前をブラブラ。この天気ならば夕日ギラリが望めるかもと、もう一度上州福島に戻ってみることにしました。

 ところが皮肉にも現地に着いた頃の西の空は一面の雲、僅かに一か所だけ切れ間が見えました。北風が強く気温は下がるし露出も下がる、当然気力も下がり気味の中、その一か所の切れ間が望みの綱でした。

 列車の通過まであと2分1分となった時、それを待っていたかのように希望の光線が差し込んでくれました。

 ほんの僅かな雲の切れ間なので光線は弱々しく、列車の通過後すぐに消えてしまいましたが、それは天がニヤリと微笑んでくれたからなのでしょうか。

 ぼんやりと浮かぶスプリングポイントの青い標識。白いお顔の上り電車が到着しました。(出来れば上信カラーが来て欲しかった・・・)

 すっかり暗くなりました、この電車に乗って帰ることにしましょう。きょう一日は満足満足・・・。

(2022/12/11)