線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

上信電鉄 -上州福島-

 年末のある日にTV番組を見ていて知ったのがこれ。上信電鉄カラーを纏った元JR107系。

 意外にいいじゃん!よし行ってみよう!ということで今回出かけて来たのでした。

どこか開けた場所は無いか、出来れば群馬の山をバックに出来ないかと探して上州福島で下車。

 駅構内の脇には上信電鉄の変電所があり、壁面には社紋も。

 側線には現役を退いたのであろう2両の貨車も。

 ここは日中も有人の駅で、ホーローの駅名標も。

 隣の柱にはフォントの異なる駅名標もありました。

 何度目かの上信電鉄でしたが、撮影地としても駅の情景としてもこの駅の存在を見落としていたようです。

(2022/12/11)