線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

また 四季島

この日も暇つぶし列車(笑)を出迎えに多摩川橋梁へ。

しかしながら曇天なので、変化球を投げることにしましまた。

 およそ鉄道車両とは思えない形状の窓が並んでいますが、唯一乗務員室の四角い窓が取り残されている感あり。

黒い扉は異空間へのメインゲート。

 

 この日も先日のキッズが来てましたが、さらには幼児を連れたママたちも。

そのママたちも通過時刻を承知している模様で、「あと〇分だよ」と言ってます。

事前の233系が迫って来ると、子どもたちと一緒に手を振る仕草。運転士もタイフォンで応えます。先日に続いて線路端の様変わりを実感した日でした。

(2022/6/5 日野ー立川)