線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

西日差す

小春日和となったこの日、のんびりと入生田界隈を散策「テツ」。

f:id:senrobata:20220317084515j:plain

背の高い金網フェンスに遮られ・・・、と思いきやフェンスの下部に僅かな隙間を見つけてコンデジを差し入れて仰角スナップすると、思いのほか前面がギラリ。

f:id:senrobata:20220317085008j:plain

午後の日差しは早くも傾き始めました。

その反射を受けて三線軌条がギラギラと光っています。

見れば湯本側のカーブは既に日蔭に入ってしまいました。

f:id:senrobata:20220317085346j:plain

下りGSEが入って来ました。運転士も展望席のお客さんもさぞや眩しいことでしょうね。直線的だと思っていたGSEのフォルムですが、意外に丸みを帯びて見えるこの角度。

(2022/1/21)