線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

岳鉄機関車広場

 岳南電車の取り組みのひとつに、「岳鉄機関車広場」があります。沿線の駅の岳南富士岡駅構内には以前から機関車などが保存されていましたが、昨年夏には美しく再塗装され広場として親しめるようになりました。

 再塗装でそれまでの姿が見違えるようになりました。パンが上がっているのも嬉しいですね。

 駅構内それも本線の脇ということで臨場感たっぷりですが、逆に言うと撮影のための引きが取れません。おのずとアップのアングルになります。

 他にも数両並んでいますが、やはり501に惹かれます。

 この日は快晴、富士山も飛び切りの美しさで迎えてくれていました。

(2022/1/16)