線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

ありがとうございました

 この1年、いつもお立ち寄りいただきまして、ありがとうございました。

 昨年の今ごろは、まさかこんな1年になろうとは思いもよりませんでしたね。春から初夏にかけては出動すら叶わぬ事態となり、鬱々とした日々を過ごしておりました。  そんな中、仕方なくと言いますか、だからこそと言いますか、ネガのデジタイズに勤しむことが出来たのも思い出となったように思います。

f:id:senrobata:20220415104945j:plain

(1974/9 宗谷本線)

 古いネガを引っ張り出して若い頃の思い出に耽る一方で、ビネガーシンドロームに侵された大量のネガに落胆もしました。

 そんな日々が続くとカメラのシャッターを押したい衝動が禁断症状のように募り、考えたのがこれ。

f:id:senrobata:20220415104957j:plain

 長らくしまってあった模型を取り出して、あたかも若い頃のあの時のようにアングルを定めシャッターを切る・・・、なんてことで紛らしたりもしました。

 辛うじて近郊への日帰り旅等で息を繋ぐきょうこの頃ですが、来年には明るい兆しが見えて来ることを願って止みません。

 弊ブログにお立ち寄りいただいた皆様に感謝申し上げますとともに、良いお年をお迎えくださいますようお祈り申し上げます。

 店主/senrobata