線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

青梅線開業120周年

 青梅線開業120周年ということで、11月1日から記念HMを掲げた233系2編成が走り始めた青梅線ですが、11月15日には記念入場券も発売となりました。

f:id:senrobata:20220331155309j:plain

 120のモチーフが何故クモハ40なのか分かりませんが、懐かしいというイメージなのでしょうかね。そのモチーフをリアルに見て乗っていた者からすると、自分がそういう「懐かしめ」の存在か・・・・。

f:id:senrobata:20220331155319j:plain

 HMは立川方がクモハ40、奥多摩方がこのデザインで2編成とも同じです。ちなみに2編成とは4連と6連。(2014/11/1 青梅)

f:id:senrobata:20220331155330j:plain

 120周年にしては軽いノリの横断幕ですが、クモハ40の方向板はリアルに描かれていました。(2014/11/15 昭島)