線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

京王動物園線

 多摩動物園の駅にふらっと立ち寄ってみました。春めいた土曜日の昼下がりでしたが、20分ヘッドの上り電車が発車すると、ほんのひと時ホームから人影が消えました。 

f:id:senrobata:20220318105717j:plain

 駅の性格からすると小さな子供たちが喜びそうなキャラクターが溢れた構内であっても不思議はありませんが、時間が止まったままの渋〜い雰囲気が嬉しい木造上屋のホームでした。

f:id:senrobata:20220318105728j:plain

 沿線を歩くのは約10年振りですが、こんな情景が残っていました。古枕木の柵にもたれて電車を眺める・・・・、「ああこれが線路端の想い出」って、一人悦に入っての自己満足。(笑)

f:id:senrobata:20220318105738j:plain