線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

西武多摩川線

 朝から良い天気となり、初夏を思わせる眩しい日差しとなりました。ちょっと散歩したくなり、西武多摩川線に行ってみました。

 白糸台で下車して静かな住宅を歩いていると、沈丁花の香りが漂います。築堤脇に佇んで線路を見上げると真っ青な空をバックに黄色い電車が通過して行きました。

f:id:senrobata:20220318105944j:plain

 さらに線路につかず離れず歩いていると柚子が実を付けていました。

f:id:senrobata:20220318105956j:plain

 そうそう、白糸台の構内にこんな白い電車が居ました。試運転の幕を出して、構内を行きつ戻りつ。近々この色になってしまうのでしょうかね。(そう言えばきょうはホワイトデーって関係ないか!)

f:id:senrobata:20220318110007j:plain

 2010/03/14 白糸台