線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2007夏点描

本館にて、この夏の模様をアップいたしました。

ハイブリッド車

新聞記事では深刻に思えましたが、昨日の目撃情報もあったりして、その後の状況が分かりません。とりあえず、先日のポジが上がりました。

ハイブリッド車の故障

今日の朝刊を見てびっくり、あの小海線のキハ200が金曜日に故障してしまったというのです。 多分、初期故障の類かと思いますが、新聞記事によれば8月中の復旧が見込めないともあります。 この夏の間にもう一回行ってみようと思っていたのですが、残念で…

小海線のハイブリッド車両

世界初を謳い文句にした、ハイブリッド車両が小海線で営業運転を開始したというので、18キップ片手に見物してきました。 車内は、あの新車の香りに満ちていて、走行音は至って静か。モーターで発車してから力行はエンジン駆動となりますが、電車のようなシ…

花火

この夏の花火は、201系とのツーショットの最期かと思い、いそいそ出かけてみました。 手頃な踏切に陣取って、準備万端。いよいよ始まりました。 でも、肝心な電車とのカラミとなると、なかなかタイミングが合いません。やっと撮れたと思ったら、花火がし…